ここから本文です

セキュリティブランケットを作ってあげたい。 現在2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが...

ueciu788さん

2017/11/2314:50:50

セキュリティブランケットを作ってあげたい。
現在2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、入眠儀式としてセキュリティブランケットを与えたいと思っています。
手触りのいいタオルハンカチにしよう

と思っていますが、具体的にどのようにすればいいのでしょうか?
現在、とにかく四六時中赤ちゃんの周りにおいたり握らせたりしているのですが、これで良いのでしょうか?
それとも昼寝や夜に枕元に置いたりするのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waiwaiyayayさん

2017/11/2614:36:50

2歳半の子供がいます。
生後数ヶ月の頃、寝る時に何の気もなくかけていたフリースの膝掛けが気に入り、そのまま安眠毛布になりました。起きているときは特に与えていませんでしたが、あたたかさとフワフワ感が良かったのかもしれません。今でも同じものを使っていますが、現在はそれがなくても眠れます。

逆に、セキュリティブランケットに…とわざわざ買ってきたタオル地のハンカチは気に入らなかったみたいで、何が気に入るかわからないものだなぁと思いました(^^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。