ここから本文です

前置きですが、FPSというジャンルのゲームをしています。 最近、コーヒーを飲んだ...

oga********さん

2017/11/2316:41:07

前置きですが、FPSというジャンルのゲームをしています。
最近、コーヒーを飲んだ時と飲まない時では飲んだ時の方がとても戦績が良くなるという個人的に計測した結果が得られました。

コー

ヒーについて調べてみて、集中力が上がる、排泄関係(代謝?)が良くなる、ガン予防になるなどいい事ずくめだと知りました。

そこで、本当にゲームに影響が出ているのか?コーヒー以外にも似た効果が得られる飲み物はあるのか?成人男性が1日に飲む最も最適な回数は?1回の摂取量はどれくらいなのか?

飲み過ぎによる副作用、また副作用がある場合に防止する策があるのか?

調べても情報量が多くてまとめるのに時間がかかりそうでしたので質問させてもらいました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2017/11/2323:20:30

豆から抽出した珈琲や、インスタントコーヒー位なら、持病がない限り、胃が悪くなるくらいですが、

コンビニ等で売っているカフェインドリンク(エナジー等々)を常用すると、精神に異常をきたす例もあるらしいです。

防止策は、飲み過ぎない事だけです。

この手の話しは、嘘噺も含めて、いい加減な情報が多いので、きちんとした研究機関のサイトか、図書館でまともな書籍を読んだ方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2017/11/24 00:09:57

やはり常用すると危ないんですね。
自分で詳細に調べてみようと思います。
解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axr********さん

2017/11/2316:50:59

飲み過ぎは禁物ですね。
まぁ死亡例は大抵一時間にモンスターやらのエナジー飲料数十本+薬大量だけど。

far********さん

2017/11/2316:45:26

飲みすぎると最悪は死にます。
数ヶ月前にカフェイン中毒で亡くなった人がいたので。