ここから本文です

ところで貴乃花っていったい何を改革したいのですか?

yos********さん

2017/11/2317:05:12

ところで貴乃花っていったい何を改革したいのですか?

むかしから貴乃花は「改革派」のように言われていますが、
昨今のワイドショーで言っていた貴乃花の改革案は
・枡席の販売方法の変更
・小中高の相撲一環教育
・タニマチを廃し、サポーター制にする

です。

でも、これってたしか2005年の洗脳報道のときにも同じことをたしか言っていたと思います。
あれからもう10数年たち、
相撲協会も今は、「2人枡席」や「握手権付き枡席」などの違う形態のチケットも販売しています。さらにサポーター制というか、各部屋で一般ファンクラブを募集してる部屋も多いし、
貴乃花の言ってることはほとんど実現しています。
小中高の相撲一環教育だけは、時代錯誤だと思いますが。。

それ以外に貴乃花は何がやりたいのでしょうか?
何も自分から発信しないし、改革も組織の中では1人では何もできないと思います。

厳しい、というのはわかるのですが、
過去にも、部屋の兄弟力士が関取昇進目前で、親戚にヤクザがいることがわかると、貴乃花が強制的に辞めさせた(と言われている)不可解な引退力士がいました。

協会が、土俵上の手付きの徹底をさせていた中、貴乃花は1人で「流れがあれば、手は付かないでいい」と反論したり、ただ単に協会アンチなことを言ってるだけな印象がします。

たしかにモンゴル人が増え、悪い方向に言ってるのはわかりますが、
それは協会も懲りたから現在いろいろ改革してるのではないでしょうか?

貴乃花はいったい何も改革してくれるのでしょうか?

閲覧数:
1,328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2317:12:18

何も改革できないでしょう。
その前に、自分が角界を去ることになるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タニマチとは何」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2017/11/2317:41:58

質問主さまの仰ったお弟子さん以外でも
暴力を振るわれて逃げたお弟子さんがいました。
常習的ですよ。

自分のお弟子さんの人権を無視している親方が
改革派だとか正義のヒーローとは、苦笑するばかりです。

いま守旧派と呼ばれている方々に任す以上に
旧態依然とした角界になりますよ。

tokyouboyさん

2017/11/2317:35:18

現役時代からの 協会への遺恨だね
彼は十両に上がるまで
同部屋の安芸乃島や貴闘力
別の部屋の関取などに かなり虐められたと
言われています
その安芸乃島が年寄になってから
高田川部屋に移籍した事件では
前例を破り移籍を承認したことに
協会に対しかなりの怒りを示しています
横綱昇進の基準として
大関で2場所連続優勝
もしくは それに準じるとありますが
貴乃花は 優勝 同星準優勝で昇進出来ませんでした
しかし 北の湖はじめ その成績で昇進した
横綱は多かった訳で
貴乃花には なんで?の思いは強かったでしょう
今年 き勢の里が準優勝 優勝で昇進して
協会への不信感は爆発したのかもしれませんね