ここから本文です

ハリーポッターの、賢者の石で、禁じられた森にいったとき、ユニコーンの血をのん...

chielien_49d29680cf9cb436d556d7fdcさん

2017/11/2319:13:09

ハリーポッターの、賢者の石で、禁じられた森にいったとき、ユニコーンの血をのんでいた黒いフードの人は誰ですか??

ヴォルデモートだと思ってたんですが、まだ復活してないし、、、。
映画で見た感じでは、足とかなさそうで、飛んでるような感じだったので、クィレル先生でもなさそうだと思ったんですが、、、
誰なんでしょう??

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2408:38:57

クィレル(ヴォルデモート)です。
クィレルに憑依していました。足とかなさそうだったのは演出ですね。原作では特にそういう描写がなかったので、映画で足など無くし飛んでるように見せ不気味な演出をしたのでしょう

質問した人からのコメント

2017/11/24 21:25:45

なるほど!不気味にするためにしたんですね
ありがとうございました!!!

他の人達も、ありがとうございました!!!
不気味にするため という回答がしっくりきたので選ばせて頂きました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2417:16:03

クィレル先生の体に憑依したヴォルデモートです。
確か賢者の石の最後の戦いの時に、ヴォルデモートがクィレルがユニコーンの血を吸ったって言うシーンがあると思います。
ヴォルデモートは当時はまだ実体を持っていなかったので、飛んでいるような演出にしたんだと思いますよ。

bra_per0276さん

2017/11/2412:08:32

クィレル先生ですよ。原作では、最後の鏡の部屋の場面で、クィレルの後頭部から飛び出したヴォルデモートが「忠実なクィレルが、俺様のためにユニコーンの血を飲んでいるところを見ただろう」というようなことを言っています。

mofmofchildさん

2017/11/2321:07:24

あれは、ヴォルデモートです。
確か、最後の方で台詞があったと思います、
体までは取り戻せなかった、と。

クィレル先生から離れると、体がないのです。
ユニコーンの血を飲むことで、どうにか、生きてはいられるのです。

最後にハリーがクィレル先生の体を滅ぼしたので、憑依先を失い、ヴォルデモートは、顔だけどこかへ飛んでいきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。