ここから本文です

知恵袋の回答を否定されて ある質問に回答したら別の回答者から 私の回答を...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2319:57:27

知恵袋の回答を否定されて

ある質問に回答したら別の回答者から

私の回答を信じると恥をかきますよと回答されていて凹みました。

質問の仕事を職場としているので私の回答は正しいです。

自分が間違った回答をして、それを指摘されるのは勉強になるのでいいことなのですが・・

もう立ち直りましたが、こんなに堂々とうそつき呼ばわりされるとは。

みなさんはこんな経験はありますか?あったらお聞かせください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/11/2321:29:24

ここでは誹謗中傷や罵詈雑言、事実無根のでっちあげ、当たり前の光景だと認識しています。なので、うそつきと言われたならば、自分の意見が与えられるならば、
自分の意見を書き込みますが、うそつきよばわりするような輩に限って、反論を受け付けないようにIⅮをBL登録されていたりもします。

私は間違う事があります。
うそつきと言われても、それが嘘ならば謝罪、訂正しますし、
嘘ではなく事実ならば、事実として公表したいですが、面倒くさい人に粘着される方が後に果てしなく面倒くさいので、見えないフリをしてあげるのも優しさや自己防衛の一つだと思います。

あまり気にせずに行きましょう。
そんなモンです。知恵袋。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/23 22:02:38

専門職で実際毎日職場で見聞していることなので、私の回答に間違いはありません。でも、見えないフリをするのも優しさと自己防衛と言われ目からうろこが・・
いや~モヤモヤ感が晴れたわ~ありがとうございました!質問してよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inm********さん

2017/11/2320:54:57

なんらかの敵意をもった人による嫌がらせじゃないですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kai********さん

2017/11/2320:00:28

そんなのショッチュウだし、そもそも自分のいってることが正しいとなんか思ってない。
だからそんなことで落ち込まない。ここでひどい思いしてもいたい思いするわけでもないから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる