ここから本文です

Photoshop CS5でいくつか画像を加工したのですが、そのうち1つだけをjpgとして保...

mak********さん

2017/11/2320:56:34

Photoshop CS5でいくつか画像を加工したのですが、そのうち1つだけをjpgとして保存したいと思っています。
その場合、その1つの画像をどのように指定するのでしょうか。

選択範囲にするのですか?
それとも、コピーして新たなカンバスに貼り付けて、カンバスサイズを画像に合わせた大きさにするなどしてから保存するのでしょうか。
初歩的な質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2017/11/2400:14:24

一枚のカンバスの中に、いろんな画像を並べている状態なのでしょうか?
いくつかの画像というと、それぞれ別のファイルのように思われるので、あなたのやりたいことがわかりにいです。

その画像自体は、psdで保存済みですか?
その画像の一部を切り取って別に保存したい、ということなのでしたら
選択範囲で囲んで、イメージ/切抜きし、
「別名で保存」でjpgで保存すればいいです。
切り抜きしたものを元のデータの上に上書き保存してしまうといけないので
最初に「別名で保存」して複製を作ってから、作業すると安心です。

  • 質問者

    mak********さん

    2017/11/2519:55:20

    そうです。一枚のカンバスの中に複数の画像を並べている状態です。
    選択範囲で囲んで、イメージ/切抜き、ですね。
    やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

drd********さん

2017/11/2504:05:32

洋服屋さんでいくつかの服があったのですが、そのうち1つだけを買いたいと思っています。

その場合、その1つの洋服をどのように指定するのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。

洋服屋さんでいくつかの服があったのですが、そのうち1つだけを買いたいと思っています。...

cre********さん

2017/11/2323:43:35

いくつかの画像のどれを保存するかなんて、わかりません。

ksm********さん

2017/11/2321:35:56

その画像だけ、別名保存すればいいと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/11/2321:02:57

いくつか加工ということだと普通は複数ファイルを想定するんですが。

またCS5であれば6年は利用しているわけで、機能はだいたい把握していると思うんですが。