ここから本文です

私は人見知りと緊張しやすい性格に悩んでいます。 初対面の人はもちろん、久しぶ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2321:59:33

私は人見知りと緊張しやすい性格に悩んでいます。
初対面の人はもちろん、久しぶりに逢う人、店員さんに注文する時ですら
怖くて目を合わすことが出来ず出来るだけ会話しないようにしてしまい

ます
緊張しやすい性格を直そうとピアノの発表会や頑張ってきましたが治らず酷くなってきています。
学校のテストでも緊張していまい正露丸を飲まないとテストを受けることが出来ません。
人見知りは慣れれば誰にでも普通に接することが出来ます。

その上私は自己暗示?もかかりやすいです
たいして恐くないことでも一度怖いと思ってしまうと震えて涙が出て来ます
ここまできたら何かの精神障害ではないだろうかと思えてきます

せめて緊張しやすい性格だけでも直したいです
良い方法があれば教えてください

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/11/2322:27:46

人見知りや緊張のほかに、恥ずかしがり屋ですか?おっちょこちょいでドジっこだったり?

ピアノの発表なんて誰でも緊張するでしょう。でも店員や久しぶりの人の対応は問題かな。なにが怖いんですか?
よく考えて教えてください。あなたのなかに必ず答えらしきものがあるはずです。

あなたは自分の悪いところばかりクローズアップしてますが、いいところはありますか?あるはずですよ。

あと筋肉はどうですか?人間って単純で筋肉があると自信がつくみたいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2322:53:01

    恥ずかしがり屋です!
    でもおっちょこちょいではないと思います
    集団行動とかも苦手でこの前親戚家族と外食したとき緊張しすぎて吐き気でご飯が食べれませんでした
    相手の反応が怖いのは確かです。でも他に原因があると思います。

    親しい人に対してはかなり明るいです

    筋肉はどうかわからないけど
    メイクをしてたら少し勇気が出ます
    一重でもまだマシな顔ですが『一重』ということがすごくコンプレックスで
    兄弟や親は綺麗なくっきり二重でそれが余計コンプレックスに感じて
    アイプチをして二重になれたりつけまをつけたりして
    可愛い方向に向かえば向かうほど安心します

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/29 22:55:33

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2017/11/2407:37:20

日常生活に支障があるみたいだし、人見知りの域を超えてると思うので、この質問文を印刷して、メンタルクリニックの医師に渡した方が良いと思います。