ここから本文です

最近知り合って彼氏が出来ました 女性の意見が知りたいです。 少し前にクリス...

igmw9716さん

2017/11/2323:08:00

最近知り合って彼氏が出来ました
女性の意見が知りたいです。

少し前にクリスマスプレゼントに彼の方から指輪をあげたいと言われました。
欲を言ってしまい、スタージュエリーのブランドの

方が好きだと言って5万くらいする指輪をどうかな?と見せました。
すると元々4℃の指輪前提としてプレゼントするつもりだったのが、スタージュエリーになったからなのか、クリスマスプレゼントはお金がないのは知ってるからディナーは私のおごりでどうかな?と言われてしまいました。

母はモヤモヤで、ならば指輪はいりません、泊まりもなしにしてその日のうちに帰ってきなさいと言いました。

彼氏の気持ちは、離れてしまったんでしょうか。

プレゼントもあまり経験なく肉体関係になる(?)のだからそれがプレゼント、と思っていましたが母のモヤモヤのようすが私にも伝わってきて…

女性的には、快くおごってあげなよ!と思われますか?それともそういう提案てめんどくさいなと思いますか?

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2418:41:31

あなたはちょっとずれていると思います。
母がずれてるから、娘のあなたもずれているんでしょうね。

私はまず5万もするものはねだりませんし、ねだったとしたら
それ相応のものをお返しする覚悟でします。

彼氏さんが働いていて年収1000万くらいある方ならまだしも、
若い男性なんてそんなに稼ぎのある時代じゃないんだし・・・。

バブルの時代はとうに終わったんだよ、お母さん、と
言ってあげた方が良いんじゃないですか?

あなたがずれてる人ってだけなのに、彼氏さんが悪者みたいに
なってて可哀そう。

私はあんまし、男性の方に同情することって少ないんですが、これは
さすがに・・・。

3万くらいの食材買って来て、手料理でも披露してあげては
いかがですか?いつまでも今の感覚のままじゃそのうち振られますよ。

  • 質問者

    igmw9716さん

    2017/11/2600:45:02

    私は25、彼は44です。
    年上の男性が好きです。(優しくて包容力のある男性に限る)

    あなたは男性ですか?女性ですか?なんとなく…文面から思ってしまったのですが
    (今のままの感覚じゃそのうち振られるというあたりが)

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axbxhさん

2017/11/2413:20:41

私は24です。

私も付き合って2か月くらいの10つ上の彼がいますが
付き合い浅いのに、5万円のものは頼めないな…(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2017/11/2413:07:09

これを読んだ私がモヤモヤしてます。

肉体関係がプレゼントとか考えてるあなたが微妙です。

彼氏さんは大してお金をかけられないのに指輪と言っちゃうあたり常識や経済について疎い。

そして何故かお母様が出てくる。
質問者様と彼氏さんがお幾つかしりませんがキャバ嬢と客の会話に聞こえてきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2323:12:42

うーん、経済的にしっかりした彼氏さんなんですね。
泊まりはもう決定なんですか?付き合ったばかりですよね?
なんだかなあ・・・微妙です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。