ここから本文です

11/29に佐川急便で大阪から埼玉にむけて飛脚便で発送した場合、遅くていつ頃届くで...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2323:23:17

11/29に佐川急便で大阪から埼玉にむけて飛脚便で発送した場合、遅くていつ頃届くでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

2017/11/2408:05:03

通常の宅配業者の場合、「東京⇔広島」で発送元が荷物を午後(遅くても夕方まで)に発送すると配達先には翌日(1日後)の午後に届き、発送する時間が遅かったり「東京⇔広島」より遠くへの配達だったりしたら翌々日(2日後)の到着になるようです。
「大阪⇔埼玉」なら「東京⇔広島」より距離が短いので発送が遅くない時間帯なら翌日には届くと思います。

しかし、佐川急便は時間にルーズなので「佐川急便の配達だといつ届くか分からない」と思っていたほうがいいです。
私はネットショッピングで商品を注文する時に「配達日時指定」を利用する事があるのですが、佐川急便は指定した時間帯より早い時間帯に届く事が続発し、佐川急便へ「指定した時間帯より早い時間帯に届く」と連絡をすると次は指定した時間帯より2時間遅れの配達をされたことがあります。(「12時~14時」を指定したら午前中に届いたり2時間遅れで届いたり…)
すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日遅れで届く事が何度かあり、佐川急便へ「『配達日指定』の荷物が指定日より1日遅れで届く事がある」と連絡をすると次は指定日より1日早く届いた事もあります。

一番印象的だったのは、ヤマト運輸と佐川急便の2社で「配達日指定」の荷物が届く事になった時、ヤマト運輸は予定通り指定日に届いて佐川急便は指定日より1日遅れで届いたのと、佐川急便の配達で配達営業所を午前10時過ぎに出発した荷物がなかなか届かず、午後8時過ぎに佐川急便のホームページで配達状況を確認すると「配達中」になっていたため、午後9時ころにホームページにある「問い合わせフォーム」に必要事項と「午前10時過ぎに配達営業所を出発した荷物が届いていない」というのと「遅くなるなら『遅くなる』と連絡があればいいのに連絡がない」と入力して送信すると、午後10時過ぎに佐川急便から電話がかかってきて謝罪とともに「ドライバーは現在も配達をしているので今から配達をしていいですか?」と聞かれて結局は午後10時30分を過ぎての受け取りになった事です。(配達営業所を出発して12時間以上たって受け取り)

私が経験しただけなら「特定の地域の問題」とか「特定のドライバーの問題」と言われるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便で『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届いた」と言っていたので同じような経験をした人は多いはずです。

私の回答を読んで「ueda4252は配達する荷物が多い時期を知らない」とか「ueda4252は事故や天候の影響で遅れた事を考慮しない」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「指定した時間帯より早い時間帯に届いた」とか「指定日より1日早く届いた」というのは「配達する荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」というのは関係ありません。(指定した日時より早く届いたのに「荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」と言ったら嘘になる)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる