ここから本文です

1カ月に1回、電子投票で「死刑になった方がいい人」を国民投票し、上から10人ぐら...

火星産パンダさん

2017/11/2323:42:50

1カ月に1回、電子投票で「死刑になった方がいい人」を国民投票し、上から10人ぐらい、実際に死刑にしていくと、世の中はよくなるのではないですか?

民主主義なのですから、民意が一番大事ですよね。

現状、日本は十分に民意が反映されていないと思います。

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_m********さん

2017/11/2613:17:23

良くならないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iyy********さん

2017/11/2400:01:13

電子投票の信憑性はどう確保するのでしょうか?
なりすましによる複数アカウントの個人投票の排除の技術はありますか?

死刑になった方がよい人の判断基準は?
個人感情による主観性を排除できますか?

多数決の正当性は保証できますか?

民意が確実に正義とする保証はどこからくるのですか?


太平洋戦争はナショナリズムが一部の扇動者によって捻じ曲げられ、戦争=正義に突き動かされてしまったのですが、同じ道を歩まないと言い切れますか?

kin********さん

2017/11/2323:55:35

洒落で「日本国天皇陛下」って書かれて本当に天皇陛下の死刑が執行されたら提案したあなた責任取れるんですか?

そらまめさん

2017/11/2323:44:54

民意は反映されますが国民がいなくなりますね。

i_l********さん

2017/11/2323:44:39

うん!それいいねー!でもさ、
多分大半がふざけた投票で、芸能人とかになるけどいいの?