ホームシアターで4K環境を整える場合。

ホームシアターで4K環境を整える場合。 ◆テレビ 4K解像度、HDR対応ディスプレイ、BT.2020準拠かどうか ◆再生プレイヤー UHD再生可能かどうか ◆オーディオ機器 4K・HDR映像伝送可能かどうか と言う点に気をつければ大丈夫でしょうか。 他に気をつけるべき事などあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

テレビ、DVD、ホームシアター | 家電、AV機器101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

お好みの4KTVの購入、UHD再生可能なBDレコーダーに4K対応HDMIケーブル、ホームシアター用オーディオの接続でよろしいかと。4K映像はスカパープレミアムを契約すれば見られると思いますが。BS/CS用のデジタルアンテナが必要で、普通のBS/CSのアンテナ方向とはちょいと方向が違うので、注意が必要。UHD対応BDは市販していますが、種類は少ないですよ。

その他の回答(2件)

0

UHDブルーレイが再生できるプレーヤーかレコーダーと4K対応テレビをプレミアムHDMIケーブルで接続すればできます。

0

イィんじゃない。 当然、サラウンド? セッティングと調整のノウハウだね(笑) 買うのは誰でも出来る事だから(笑)