ここから本文です

寝起きに軽い吐き気と肩こりがある時があります。 毎日ではないです。 一度病院...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2410:18:30

寝起きに軽い吐き気と肩こりがある時があります。
毎日ではないです。
一度病院で診てもらおうとは思っているのですが、何科にかかったらいいですか?

寝起きから1時間前後で治まるのですが、病院に行くタイミングだとおそらくなんともない状態になってます。
そんな状態で行っても原因はわかるのでしょうか?また、迷惑ではないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

2017/11/2410:29:07

最初は内科が基本ですよ。 内臓疾患など身体に異変が起こると体が緊張状態になり重度の肩こりなど異変が起きます。

受診して検査に異常がなければ、形成外科か、整形外科でレントゲン撮影にて首などの骨の異常がないかの検査を受けてください。

痛くなくても骨に異常があれば判明しますよ。

ただ、単純にストレスなどや運動不足、姿勢の悪さなど色んなことが原因肩こりになり、吐き気がする、頭痛がするなど悩まされてる人は多いですよ。

おだいじに。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/24 11:15:03

詳しくご説明頂き、ありがとうございます!近くの内科を調べて行ってみます!!

「寝起き 吐き気」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる