ここから本文です

披露宴について。 国内で披露宴のみを行う予定です。 友人は少ないし、予算も...

lan********さん

2017/11/2410:19:24

披露宴について。

国内で披露宴のみを行う予定です。
友人は少ないし、予算も少ないので、親族と数名の友人の小規模な披露宴を行いたいです。
親族も入れて、20〜30人規模を予定しています


予算が多くないのに、わがまですが、人生で一度なのでドレスを何着か着たいです。
そのため1.5次会ではなく、披露宴を予定しています。
また、ネットで調べたところ、ホテルで披露宴をするよりも、チャペルで披露宴をしたほうが値段が安いようなんですが、ほんとうですか?

そこで披露宴に詳しい方に伺いたいのですが、
20〜30人規模の披露宴だとおいくらくらいになりますか?
また、ホテルではなくチャペルの方が値段は安く済むのでしょうか。

教えてください。

閲覧数:
175
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2017/11/2411:15:20

●人生いろいろ、チャペルもいろいろ。

●候補のチャペルを幾つかに絞り、直接、話を詰めるのが得策。

質問した人からのコメント

2017/11/24 23:37:58

そうですよね(^_^;)
どこよチャペルにしても、どのクオリティーのドレスを着るかなど、費用は色々ですよね。

気になったチャペルについて詳しく相談してみて、決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2017/11/2422:10:29

通常人数が少なければ費用も割高になります。
また会場によってもお日柄によっても千差万別。

大体の日程と予算と場所がわからないと答えようがございません。

予算もないのに祝儀をしっかり貰える祝儀制がいい、祝儀制ならドレスも多く着れるかも?はさすがにムシのいい話で、客をなんだと思ってるのでしょうか。

フォト婚になさって両家ご家族でこじんまりとお式だけなさってください。

han********さん

2017/11/2421:55:35

ご祝儀を頂いても失礼のない内容の披露宴でしたら30人で150万はかかると思います。少人数のほうが割引きや特典が付かないことがあるので200万近くかかる可能性はあります。

tai********さん

2017/11/2410:24:17

ブライダルフェアとかに参加されてみてはいかがでしょうか?

衣装にしても、挙式料にしても
場所によってずいぶん変わると思います。