ここから本文です

日帰り旅行。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2410:47:36

日帰り旅行。

これは無謀ですよね?!無謀と言ってください泣

京都へ日帰り旅行に行くのですが宇治に9時に着きます。
宇治は、平等院、宇治上神社、後はるるぶに載ってるお土産屋さんをみます。平等院の中は時間がかかるので入らない予定です。外観だけの予定です。
次に、東福寺の紅葉のみ見てから一回京都駅で宇治で買ったお土産をロッカーに入れます。
そこから、電車で四条烏丸駅まで行ってそこからずっーーーと徒歩で四条通までお土産を見ながら歩いて円山公園から清水寺のお土産を見る予定です。

一泊2日で行くようなプランを宇治ー東福寺ー四条烏丸駅〜四条通ー円山公園ー清水寺ー京都駅です。

補足みなさんありがとうございました。
土曜日に京都行って来ました。
全部回れなくてかなりカットしてまわりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

any********さん

2017/11/2411:46:46

まあ無謀だけど行けるところまで行ってくださいな。

東福寺でどのくらい並ぶか

京都駅のコインロッカーがそんな時間に空いてるか

東福寺で終了じゃないのか

と思うけど、頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/11/2613:29:00

こんにちは。
京都観光検定一級資格保有者です。

遅ればせながら端的に回答しますが、先のkingbox250さんが書かれている回答を参考になさるのが良いかと思いますが、一日で周ろうと思えば周れますよ。

ただ、各所での観光時間がかなり駆け足気味になるのは必至ですが、質問者さんが人混みを余り苦になさらない方で有れば、十分に楽しめるのではないかと。

因みに少しだけ余談を書かせて貰うと、本来は人に教えてもらった順序で京都を巡るのは、余り良い事だとは思いません。

行った所を「何時には出て、違う場所に行こう」と言うような事は考えず、時間を忘れ、感覚を研ぎ澄まして、京都の色々な事をその場で気が済むまで感じて貰いたいですね。

----------
あと質問者さんに補足ですが、下の回答者の中にjak214kdsuperと言う者が回答をしていますが、この者の回答は単にネットで調べただけ、実際の現地事情などは全く知らない、他の質問でも『とんでも迷回答』を連発している輩です。

悪質回答に飽き足らず、ganchan131、fusimidaisuki、ryuou1964、などの別IDを幾つも使い、自作自演まで行う知恵袋でも有数の迷惑回答者で有り、度々ヤフー運営から違反回答を削除されているにも関わらず、何度も懲りずに違反を続けている悪質利用者『ベストアンサー乞食』です。

後々ですが、補足で私に対してダラダラと誹謗中傷の様な、意味不明な事を色々書くとは思いますが、無視(完全スルー)で大丈夫です。

くれぐれもこれらの回答を鵜呑みしないよう、気を付けて下さい。
無視(完全スルー)する事が賢明です。

jak********さん

2017/11/2423:44:35

こんにちは。

明日、あさってでしたら無謀。それ以降でしたらOKです。

●平等院は鳳凰堂の内部拝観をしなければ宇治上神社と合わせて1時間でまわれます。

●東福寺の紅葉は、今年は色づきがイマイチです。そして終わりかけています。

ネットでは東福寺の紅葉はまだ「見頃」になっていますが、見頃マークというのは、紅葉が「真っ赤になったばかりのとき」から「終わりかけのとき」までついているものなのです。見頃マークがついていても、本当にきれいな時期は過ぎていることもあるわけです。

●明日、あさっては京都駅のコインロッカーは満杯の可能性があります。けれども、京都駅には「京都駅キャリーサービス」「京都駅デリバリーサービス」という二つの手荷物預かり所もあります。

●明日、あさっては東福寺も清水寺も混んでいますので東福寺を抜いてちょうどぐらいと思います。京都駅からは質問者さんのルートでいいと思います。

●それ以降でしたら全然大丈夫です。全部まわれます。その場合は京都駅からバスで清水寺へ向かって円山公園、四条通りの順番がいいと思います。清水寺周辺のお土産屋は17時で閉まるところも多いです。四条通りのお店は20時までですので、この順番のほうがいいと思います。

kin********さん

2017/11/2419:04:48

京都駅のロッカーは空きはないと思いますよ。
ロッカーは無い事を前提にしたほうがいいです。
だいたい 宇治の土産物ってどれだけ買い込む気ですか?

東福寺は9時を過ぎればいついっても もうすでに満員状態ですので順番を入れ替える意味もないです。

東福寺から清水寺へ市バスで向かうのでいいと思います。
バス停は東山九条ー東山五条(清水道というバス停もあるけどバスが進まない)
ただ 全体に渋滞している場合は歩いたほうが早いです。徒歩でバス停間20分

清水寺から高台寺前を通って円山公園着となります。

円山公園に用事があるわけでもなければ 高台寺に立ち寄っても1日で十分まわれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2017/11/2411:51:55

京都をいつ出られるかにもよりますが,頑張れば全然可能です!元気があればなんでもできる…
宇治から東福寺へ,その後京都駅へ戻られるのを12時〜1時までの間にされ,そちらから市営地下鉄で四条へ,歩いて八坂神社,円山公園,清水寺,ですので,お店の中を見られたりしてお時間を費やすこともあると思いますが,時間はしっかり把握しておいて下さい.清水寺から京都駅へは市バス乗車の場合,時間により大幅に遅れる可能性がありますので,五条通り経由でタクシー利用もご検討下さい.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる