ここから本文です

ツイキャスのサポーターとはなんですか? 最近ツイキャス配信を始めました。 ...

tam********さん

2017/11/2411:14:17

ツイキャスのサポーターとはなんですか?

最近ツイキャス配信を始めました。
サポーターとは何なのですか??

ツイッターで言うフォローみたいなものですか?

どなたか教えてください。

他にも知っておいた方がいいことなど
お手数でなければ何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2017/11/2914:10:19

Twitterの「フォロー」みたいなもの。

・サポーターが配信にアイテムをプレゼントし、配信者のLVがあがるとご褒美(ポイント)が貰える。

・サポーターになっている相手が配信をしていると、トップページ上段に表示される。

・コミュの新着投稿が通知される。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

編集あり2017/11/2816:29:39

はじめまして、最近までキャス配信をしていた者です。ツイキャスについて色々と知りたいということですので、主、視聴者としての経験を踏まえてお伝えしますね。

まず、サポーターとは質問者さんがおっしゃっている通り、Twitterでいうフォローみたいなものです。では、サポーターになるとどういうことが起きるのか……???

実は、1つのメリットしかないんです。自分がサポーターになっている人がキャス配信をしていると、ツイキャスビューワーというアプリのお勧めという項目で一番上に色付きで表示されるということ。要は、サポートしている人の配信とサポートしていない人の配信の判別が容易になるということです。それだけです(笑)

別に、一人もサポーターになっていなくても運営からBAN(アカウント凍結)されることは一切ありません。勿論、規約違反の場合や他の視聴者から一定数の通報を受ければBANされます……。取り敢えず普通に見ている分には大丈夫です。それともう3つほどお伝えしたいことがあります。

1つ目は、配信をしているならお気づきでしょうが自分の経験上ツイキャスの視聴者、配信者は8割いかれてます(言葉は悪いですが)。普通の人は2割程度です。誰コラ等をしてみてください、ちゃんとした人にあたるのは10人に2人、つまり20%です。それも覚悟の上で配信しましょう。トラブルを避けるために出来るならTwitterアカウントは複数所持し、共通点をつくらないようにしてください。ツイキャスの通称:特定班は無駄に有能です、一瞬で共通点を洗いだし住所やアカウントを平気で晒します……。(怖い怖いw)まあ、余計な煽るようなコメントをしなければ大丈夫ですよ。

2つ目は、大手の配信でツイ限と呼ばれるものがあります、フォロワーしか配信がみれませんと言っていますがそのような機能はキャスにはありません。大手の配信者がTwitterのフォロワー数、通知登録者数、サポーター数、ポイントを稼ぐためだけの悪質な策略です。騙されないようにしてください。ツイ限を真に受けてお茶とか投げている人を見ると私は「ああ、哀れだ」 と悲しくなります。

3つ目は、キャス配信でのBGM利用についてです。ツイキャスはジャスラック等と提携しているためそういった団体に登録されている曲を自身で演奏するのは全く問題ないです。
しかしBGMになると話は変わってきます、私が知る限り配信者はジャスラック等から認可を得ずにBGMを流しています、立派な法律違反です。ですから配信でBGMを使うときはきちんと認可(使用料)を貰ってください。ネットで申請して払い込めば良いだけですのでそんなに手間はかかりません。

以上、非常に長くなりましたが私がお伝えしたいことになります。ぜひ、面白い配信をしてください、ではでは(@^^)/~~~。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる