ここから本文です

幼稚園児の子供を1ヶ月風呂に入れてません。 理由は子供も、入りたがらないため...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2412:42:07

幼稚園児の子供を1ヶ月風呂に入れてません。
理由は子供も、入りたがらないため。
ちなみに、母親は時々入る程度です。
何か問題あるでしょうか?

補足夜の7時には寝るので、忙しく時間もなく、子供も、とくに入りたがるわけでなく、一応風呂は?と聞きますが、入らないと言うので。
服は毎日着替えています。
私は特に、臭いとかはないと思います。

閲覧数:
268
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai_4662さん

2017/11/2508:49:23

汚いー!
髪の毛とかべたついてるでしょ。

毎日風呂に入れてる人が見たら、あ、この子風呂に入ってないってすぐわかるよ。

あなたは臭いと思わなくても、周りは臭いと思ってるし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2422:51:35

毎日側にいると匂いに麻痺して臭くないんですよ。うちの子も夜7時に寝ますが5時には風呂に入れますよ。身体を清潔に保つのを教えるのも親の役目ですよ。

arat19340430さん

2017/11/2416:38:10

本気の質問ならこわいんですけど…

2017/11/2416:37:52

アタマジラミの発生源になりそう、、、
お股が臭そう、、、

dezhsk0605さん

2017/11/2416:29:07

Eテレのオフロスキーさんも、
毎日入れたらいいね
と、歌っています。
常識的には毎日、せめて一日おきに入るものかな。風呂無しの時代じゃないんだから。

編集あり2017/11/2416:07:15

今は良くても、大きくなるにつれて体臭がきつくなります。

1ヶ月もお風呂に入れないのはネグレクトですし、母親なんだから、一緒に入りなさい。

皮膚病にかかると、かなり大変だし子供もお友達からさけられるようになります!

しっかりしなきゃダメですよ!子供は代謝が活発なので、風邪で熱があったりしない限り清潔を保たないとダメです。

臭いがあるとか無いとかの問題じゃないです。多分もう幼稚園の方から、育児放棄の疑いで児相に連絡言ってると思いますよ?
引き離されてもいいならご自由に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。