ここから本文です

SMSメールで相手が受信拒否した場合、送信者は分かるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2413:47:51

SMSメールで相手が受信拒否した場合、送信者は分かるんですか?

閲覧数:
23,781
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/11/2414:28:33

少なくとも、同じ事業者同士なら「送信できませんでした」等のエラーになります。
しかし、違う事業者への送信の場合は、必ずしもエラーになりません。送信できたと思っても、実際には拒否されていたということがあり得ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/11/2509:28:04

エラーメッセージは出ませんので同じキャリア同士でも拒否されたかはわかりません。
但し、送信側が配信確認の設定をしていたら送信が出来なかった旨のメッセージが表示されるので拒否されたことがわかります。
端末の設定ですからキャリアは関係ありません。

kou********さん

2017/11/2413:49:14

メールが送れないので、わかります。