ここから本文です

現行フィットハイブリッドのポールアンテナをドルフィンアンテナに変更しようと思...

pla********さん

2017/11/2414:26:55

現行フィットハイブリッドのポールアンテナをドルフィンアンテナに変更しようと思ってます。
アンテナ変更してもナビやテレビの受信には関係しないか教えてください。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/11/2421:18:40

相変わらず12345は頓珍漢な怪答してますね
ポールアンテナをドルフィンに変えたところでナビやTVに影響はありませんよ

そのアンテナはラジオのアンテナです
純正ナビはダッシュボードの中にあります
普通ならフロントガラスにナビもTVアンテナも張り付けてあります

  • 質問者

    pla********さん

    2017/11/2505:32:39

    ありがとうございます
    影響するとしてもラジオだけということで安心しました。
    心置きなくドルフィンアンテナに変更します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2017/11/2415:32:57

1/4λのロッドアンテナの利得は2dBi程度ですが、ドルフィンアンテナやシャークフィンアンテナの利得は3〜4dBiが一般的です。
ドルフィンアンテナへ変更するなら若干は感度が上がると思います。
ただ、ドルフィンアンテナがご利用の機器の周波数に対応している場合です。
対応していないと1/2低調波で3dBは利得が低下しますし、定数倍でない周波数ではそれ以上利得は減少してしまいます。

(play_630さんへ)