ここから本文です

買った商品から本来こぼれるはずの無い洗剤が袋から破れて、自家用車のトランクに...

ken********さん

2017/11/2416:22:16

買った商品から本来こぼれるはずの無い洗剤が袋から破れて、自家用車のトランクにこぼれていた時の車両の賠償は販売店側にあるのでしょうか。

電話連絡すると商品代を現金書留で送るが自家用車の弁済は出来ないとの事。掃除機で吸い取りましたが腑に落ちないままなので質問させてもらいます。洗剤は顆粒状のものです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2017/11/2418:33:58

賠償して欲しければ損害の立証をすればいいでしょう。ただ単に「金くれ」ではダメです。洗剤がこぼれた事によって、具体的にどのような損害が車に生じたか、これを示さなければなりません。

質問した人からのコメント

2017/11/25 09:37:27

早速の回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tah********さん

2017/11/2416:24:40

車両の賠償というのがどの程度のことを
おっしゃっているのか知りませんが

せいぜいクリーニング代ぐらいじゃないですか。
液状ならともかく、顆粒状ならなおさらです。