ここから本文です

やった!竜王戦第4局で羽生棋聖が勝った! 将棋界の太陽である羽生棋聖は、スマホ...

ffksrrakuさん

2017/11/2418:52:09

やった!竜王戦第4局で羽生棋聖が勝った!
将棋界の太陽である羽生棋聖は、スマホ疑惑で三浦九段をおとしめた渡辺竜王を絶対にやっつけてください!

閲覧数:
1,254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2017/11/2516:34:06

羽生善治棋聖が必ず第5局に勝って竜王に復位し、永世竜王の資格を得ます。

質問者さんも書かれている通り、渡辺明は昨年の竜王戦で、何の証拠もないのに三浦弘行9段に将棋ソフト使用の疑いをかけて挑戦者を変更させました。
当の渡辺は、竜王を防衛して平然とし、三浦9段の無実が確定してもタイトルや賞金を返上せず、7番勝負やり直しも言い出さず、いまだにまともな謝罪すらしていません。
(三浦9段に会い、謝罪にならない謝罪はしたようですが)

三浦9段とご家族を苦しめ、将棋界を汚した渡辺に対し、将棋の神様と羽生棋聖が必ず天誅を下します。

「三浦九段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k19********さん

2017/11/2423:39:37

今の調子なら、渡辺に3連敗はないでしょう。
3つの内1つ勝てばええし。

王位、王座を譲り、NHK杯も捨て、叡王戦も捨て、竜王戦一本に絞った訳ですから。

gos********さん

2017/11/2420:51:59

多分、無理でしょう・・