ここから本文です

船検を受けたいです。和船 船外機です。 チョークなしでもエンジンは始動でき船自...

jin********さん

2017/11/2418:53:20

船検を受けたいです。和船 船外機です。
チョークなしでもエンジンは始動でき船自体何の問題もないです。
しかしチョークが壊れているのでチョークは使わないでください。
と修理やに言われました。

こんなんで船検とうりますか?
わかりにくい文章で申し訳ないです。

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

アトムさん

2017/11/2420:01:04

船検にはエンジンが始動さえすれば良いので通りますが、冬季になってチョークが壊れていて始動しずらければ大変な目に遭うと思います。大型船外機ではセルモータを何回も動かしバッテリーが減ると思いますし、小型船外機では手動で動かすのがしんどいと思いますので修理されることをお勧めします。

  • 質問者

    jin********さん

    2017/11/2421:48:21

    冬季は、使用しません。
    1年後、又は2年後に船外機を変える予定です。回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2017/11/2617:05:22

船検は通ります。

エンジンを掛けてチェックする項目は、パイロットからの冷却水の出方ですから。

始動時のチョーク云々は関係ありません。

bay********さん

2017/11/2419:25:52

船検自体は問題なく通りますよ!

エンジンを始動して確認することは有りますが始動に問題なければ大丈夫です。