ここから本文です

今、ジリアンsv tw.スティーズsvtw.タトゥーラsv twの三つマシーンで悩んでいます...

tom********さん

2017/11/2419:09:27

今、ジリアンsv tw.スティーズsvtw.タトゥーラsv twの三つマシーンで悩んでいます。

まず一点。
投げれる物の許容範囲ですが
スティーズsvtwとジリオンsvtwは共に34ミリのスプールですが投げれる物の許容範囲は同じです

か?

また、タトゥーラsvtwに関しては33mmですが…
その三つのマシーンの中でロッド一本で広く扱うにはどれが一番使いやすいでしょうか?

使用範囲(約3グラム弱〜1ozくらい)

二つ目
ジリオンとスティーズに関して

スペック、搭載されている機能、等がほぼ同じですが、レビューをみていると

スティーズはかなりシルキーな巻き心地と書いてあるのですがジリオンと比べてやはり全然違うものなのでしょうか?


そもそも、値段もはいってるベアリングの個数も違うので当たり前なのかもしれませんが、スティーズsvtw、ジリオンsvtw、タトゥーラ総合的にみてベイトを一本で広く扱うにはどれがいーとおもいますか?
皆さんの意見をお聞かせください!

又、各機種のここがすごい!ここがオススメ!って所があったら是非教えてください!


使用範囲が
3グラム弱〜ネコ、ヘビダン、スモラバ、ノーシカー、シャッド、クランク
6グラム〜1ozクラスのラバージグ、クランク、スピナベ、チャター、スイムベイト、
です!

御回答宜しくお願い致します!

閲覧数:
2,323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkp********さん

2017/11/2502:50:45

タトゥーラは貫通シャフトだからその分をなんとかするためにスプール径で調整したって考えればほぼ同等かと思います。
もっとも、この3択ならタトゥーラは選ばないでしょうがね。


自分が釣具店で触った時は、スティーズSV TWは6種全部変な感じで、ジリオンSV TWは8種全部文句無しで、スティーズA TWは6種全部ジリオンより悪いけど問題無しって印象でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タトゥーラ sv tw」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbg********さん

2017/11/2913:36:03

16ジリオンSVTWが良いと思います。かなりオススメ!
17タトゥーラSVTWも悪くないですが、やはりジリオンは一味違いますね。
自分はスティーズはジリオンより少し軽くなった程度にしか違いがなかったです。
なので、高価なスティーズは自己満足の品物かなと。
ジリオン良いですよ!

sun********さん

2017/11/2419:30:03

どうしてssカテですか?