ここから本文です

今でも「現行の量産車」でロービームの光軸がでたらめでも「ハイビームでたのむ」...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2420:30:05

今でも「現行の量産車」でロービームの光軸がでたらめでも「ハイビームでたのむ」といえばハイビームだけ検査して支局でも合格するのですか。

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/11/2507:28:19

今でも「現行の量産車」でロービームの光軸がでたらめでも「ハイビームでたのむ」といえばハイビームだけ検査して支局でも合格するのですか。

陸運局で変わりますが
現状では

通らない車両もあるので
ハイビームで
合格しています

今でも「現行の量産車」でロービームの光軸がでたらめでも「ハイビームでたのむ」といえばハイビームだけ検査して支局でも...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/11/2508:19:20

今でもロービームでダメなとき、「ハイビームで検査します」という表示・アナウンスが出てハイビームで○ならOKです。
横に検査官がやってきて、同様の指示を出すときもあります。

kmn********さん

2017/11/2421:42:32

その場合もあります。

lan********さん

2017/11/2421:24:03

現行型は分からないけど、基本ロービームでカットラインがはっきりと出ていない場合、わかりにくい場合は検査員が判断してハイビームにして!とよく言われるよ。それでオッケーなら合格にしてくれますよ。自分はいつもそんな感じでやってくれます。
ただ支局によってですが…。

kyu********さん

2017/11/2420:50:02

今は、もう車検は通らないらしいですよ。整備士から聞きました。