ここから本文です

自分は今浪人していて受験ラストスパートの真っ最中なのですが妄想癖が酷くて集中...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2420:52:01

自分は今浪人していて受験ラストスパートの真っ最中なのですが妄想癖が酷くて集中できないです

いつも成功したことばかり考えていて一日中集中できることがほぼないです
今は目の前のことに集中するのがベストというのはわかってるのですが気がついたら妄想ワールドに入り込んでます
真剣に悩んでます
人と話すことがほぼないのでこれも原因のひとつだと思いますが、できれば人と関わる以外のアドバイスをください

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/11/2420:55:50

それ自分も同じです笑、
僕は河合の麹町校で浪人してるんですけど、まったく一緒です。自習室でいっつも自分が医者になってドクターXとかって呼ばれてるのを妄想してニヤニヤしています。
参考になるかわかりませんが、僕はそういう時には、好きな芸人さんのラジオや聞いてるだけでいいトーク番組とかを聞いています、そうすると妄想が止まるので笑
おすすめは、松本人志さんが昔やっていた、ラジオを聞いています、おすすめです!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2421:32:16

    回答ありがとうございます
    全く同じ状況ですw
    実は自分も河合の大宮校に通っていて自習中で顔には出さないよう気をつけながら心のなかでニヤニヤ状態ですw
    ラジオですね、参考にしてみます
    それに今回の件について共感できたことに少し前向きになりましたw
    受験ラスト、お互い頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

牧野香織さん

2017/11/2420:54:04

成功体験のイメージ付けは大事な事だと思います。

妄想をして、勉強が捗るなら構わないと思いますが?