ここから本文です

中2女子です! 中3の先輩が好きです。生徒会に入っていてかっこいいなぁって思い...

yu7tyaさん

2017/11/2421:20:59

中2女子です!
中3の先輩が好きです。生徒会に入っていてかっこいいなぁって思い始めて面白いし、、、 でもあんまり話す機会が無かったので最近LINEを始めました!多分まだただの後輩としか思われていません。受験生

だし、しつこく思われたら嫌なのであんまりLINEもしてません。って言っても四日連続で話してて、昨日は午前中ちょっと話したくらいなんですけど。 少しでも意識してもらいたいです。卒業までには告りたいのでアドバイスなどお願いします!

閲覧数:
346
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2822:32:43

中3です。
まずは、挨拶とかで礼儀のいい子だって思われたほうがいいんでは?


そして、後輩の立場からだったら、普通にカッコいいとか言ってもあんまり変だと思われないと思いますし、男子って単純だから意識すると思います!
ただし、女子の先輩には注意ですよ!!

受験期はLINEは避けた方がいいと思いますよ~
『頑張ってください』位で納めといた方が良いと(私的に)

頑張ってください応援してますよ~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo9ocmさん

2017/11/2618:24:31

こんにちは!! (^_^)/
同じく中2女子です !!


私が前好きだった先輩にやってた行動は


・廊下ですれ違うとき笑顔で会釈する。
・髪の毛を耳にかける
・わざとドジをして恥ずかしがってる風にする。

です( 笑 )



間違えて、友達に送るLINEを先輩に送っちゃったふうにして、



「 明日、朝迎えにいくね~ 」
「 あ!! まちがえました ごめんなさい (;_;) 」

の後に、はずかしがってるスタンプ 。とか !!



このようなことをしてたら

先輩に陰でかわいいってゆってくれたり
先輩からしゃべりかけてくれるように なりました !! ◎◎

2017/11/2614:56:58

なんとなくあなたとその人が開いてる時間帯に屋上にでも誘って告白すればいいんしゃない?

2017/11/2423:28:21

はじめまして(^^)

私が中学3年生の頃に同級生の男子が後輩の女の子と付き合っていました。

その男子にその後輩ちゃんとどうして付き合ったのか聞いてみたら、
最初は特に意識もしてなかったけどいつもすれ違う時とかに笑顔で挨拶してくれたり、受験の事とかで悩んでたらいつも話を聞いてくれたり、とにかく元気でポジティブな所が惹かれた。
と言っていたので私がアドバイスをさせて頂くなら、なるべくその人の視界に入ることと、印象づけるために挨拶するとか、LINEをする時も可愛い後輩の部分も出しつつ上手く相談にも乗ったりするとだんだんと意識してくれる上に絶対気持ちは通じるはずです!

それに、受験生は結構この時期から切羽詰まり出すので支えてくれる人を欲している事が多いから結構チャンスかもです(o^^o)


頑張ってくださいね!
全力で応援しています(*¨*)

長文失礼しました(>_<;)

2017/11/2422:36:16

イベントごとに積極的に取り組んで絡みに行くとか
遊びに誘ってみるとか
何か相談してみたりとかは
いかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。