ここから本文です

Android版LINEの通知音を音楽ファイルのものに変更したいと思い、調べて見つけた音...

us_********さん

2017/12/123:00:05

Android版LINEの通知音を音楽ファイルのものに変更したいと思い、調べて見つけた音楽ファイルをNotificationsフォルダに入れる方法を試したのですが、

Notificationsフォルダ内の音楽ファイルがLINE通知音の欄に表示されません。
最近、スマホを故障のために交換したのですが、交換する前のスマホでは上の方法で通知音を変える事が出来ていました。しかし、交換後のスマホ(交換前と同機種)では出来なくなりました。再起動とLINEアプリの再インストール、音楽ファイルの形式変更(wav→mp3)等も試しましたが、一向に出来ません。原因わかりますでしょうか?
使用機種:XperiaZ5
Androidバージョン:7.0
LINEバージョン:7.16.2

音楽ファイルのディレクトリパス:/storage/emulated/0/Notifications

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_k********さん

2017/12/817:47:35

本来の質問の趣旨からずれてるかも知れませんが
メッセージ通知Proというアプリを導入すれば簡単に出来ますよ

原因は分かりませんが
音楽ファイルの形式を一度m4aに変えて試してみてはどうでしょうか?
(変換アプリなどは必要なく拡張子を変えるだけでokです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「line 通知音 変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる