ここから本文です

Yahoo!検索で「友達」と検索すると関連ワードに

アバター

ID非公開さん

2017/11/2501:59:52

Yahoo!検索で「友達」と検索すると関連ワードに

友達 誕生日プレゼント


と出るのに対し、2番目には友達 いない と出るのってすごく興味深くないですか?

友達がいない人って意外と多いのでしょうか。

かくいう私も少ないですがいないわけではないです…

友達,関連ワード,誕生日プレゼント,ヤフー,検索,これだけインターネット社会,パターン

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2503:48:06

興味深いですね。やはりこれだけインターネット社会になりますと、便利なこともありますが、孤立化してしまうパターンも多いのでしょう。

SNSなどでは表面上の「友達」だとしても、そこまで深い関係は築けない、築きにくくなっているような気がします。ですから「友達が少ない」人は多いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2502:57:12

僕も友達というか共通の趣味を持った友達ってあんまり居ませんけど……