ここから本文です

高一です!!詳しい方お願いします! 疑問に思っているのですが、宇宙の始まり...

spe********さん

2017/11/2502:22:57

高一です!!詳しい方お願いします!

疑問に思っているのですが、宇宙の始まりはビックバンと言われていますよね?それ以前は無の状態だったんですよね?では、なぜ、無の状態からビックバン

が起こったのでしょう?
疑問です。なぜ、無かは何が起こるんでしょうね。
不思議です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2017/11/2509:05:51

無ところか、そこにあったと言うのです。
何とそれも、今宇宙にある全ての物質の10億倍もの物質があったというのです。
それが全てと言ってもいいほど消えて、僅か1だけ残ったのが今宇宙の全ての物質だと言っているようです。
ないものが現れたのではなくて、寧ろ消えたのだ、文句あるかと開き直っているようにさえ見えます。
私はこれは信じられません。

私は元から宇宙の全ての物質はあり続けていて、全ての物質で広がりと集まりを繰り返して来ただけと考えてます。
空間は現れた事もなくて、元からあった思いです。
空間から現れて事をビッグバンと言ってますが、私はこれはなかった考えです。
こういう事で回答しているので載せてみます。
全く私個人の思いで、科学では一切ない話です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131798540...

質問した人からのコメント

2017/12/1 16:16:33

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2017/11/2609:28:06

物理学的な無とは常に対生成・対消滅を繰り返している

ダイナミックなモノです。

そこから

①トンネル効果で宇宙ができ

②相転移し

③インフレーションを起こし

④その余熱でビッグバンを起こしたのです

nr1********さん

2017/11/2520:18:38

perさんはそう言われますが、宇宙の温度の低下に伴い今まで飛び回っていた真空(偽の真空=エネルギーの高い真空)が固定された真空(真の真空=エネルギーの低い真空)になった(「真空の相転移」と言う)ので、その運動エネルギーが光として放出され、真空に入射して物質と反物質が対生成されたのです。

対生成された物質と反物質が衝突して対消滅し、エネルギーが放出され宇宙が膨張しているのです。

per********さん

2017/11/2510:04:36

これから話すことは仮説の段階で,
未だ実証されてないってのは強調しておく

「潜熱」って分かりますか? インフレーション理論では,膨張のエネルギーが潜熱の様に蓄えられ,それが一気に解放されることによって莫大なエネルギーが生じたと考えます.このエネルギーの解放がビッグバンです.実際潜熱に伴う「相転移」という概念が宇宙論には登場します.

潜熱とは…
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%9C%E7%86%B1

つまり現代宇宙論では…ビッグバン状態になる前にインフレーション期が有ったと考えるのです.インフレーション中の宇宙は真空状態で,我々が知るような物質は存在しなかったのです.観測可能なエネルギーすら存在しない状態です.

言わば無の状態です.

またビレンキンの「無からの宇宙誕生仮説」では,インフレーション起こすような宇宙が,ポンッと真空から生まれたと考えるんです.突然生まれたとしてます.無茶な理論ですが,完全な反証も出来ないのです.

真空からは絶えず「仮想粒子」と反仮想粒子が対生成・対消滅を繰り返してます.宇宙も同じように反宇宙と共に(?)素粒子の様に対生成したってのがこの仮説です.宇宙が誕生するには非常に莫大なエネルギーが必要ですが,それを「トンネル効果」で乗り越えて誕生したっていう理論です.ちなみに「仮想」ってのは観測できないっていう意味だと思えば良いです.

ハッキリ言って,個人的にも突っ込みどころ満載ですが…(笑)

詳しくはインフレーション理論,無からの宇宙誕生仮説を調べると良いです

cap********さん

2017/11/2507:57:39

「派手にいくぜっ!」、俺がゴーカイガレオンでぶっ放したら、ビッグバンしちゃったぜ!!

sun********さん

2017/11/2507:56:10

真空に強い光が入射して、物質と反物質が対生成され、それらが衝突して対消滅し、膨大なエネルギーが放射され、ビッグバンが起こったのさ。

その時、誰かが「光あれ」と言ったんだね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる