ここから本文です

LINE6のRELAY G10の送信機が充電できなくなりました。 数日前までは問題なく使...

l9s********さん

2017/11/2506:42:57

LINE6のRELAY G10の送信機が充電できなくなりました。

数日前までは問題なく使えていました。

受信機に差しっぱなしで電源だけ切っていたんですが昨日使おうと思ったら充電が切れていました。
電源を入れると受信機が赤点滅。
送信機も初めは弱弱しく赤点滅していたんですが徐々にはっきりと赤点滅しだしました。この時点でファームウェアを最新のものにアップデート。
電源を入れっぱなしにしてたんですが今見たら送信機が全く反応しなくなりました。

修理に出すケースでしょうか?

閲覧数:
535
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2017/11/2514:56:47

充電池の容量が減ってしまって機器の動作に必要な電圧が出なくなってしまったのかもしれません。そうであれば修理に出して充電池の交換をしてもらう必要があります。

ニッケル水素充電池ってちょっと使っては充電という使い方をしているとメモリー効果で充電容量が少なくなっていきます。(G10の充電池がどういったタイプかはメーカーサイトの仕様一覧に載っていないのでわかりませんが。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2017/11/2515:08:43

それ初期不良で無償交換してくれるはず。

G10は初期不良が多いことで有名です。