ここから本文です

保証内容が充実している犬や猫のペット保険を教えて下さい。

jacktheripper48694062azさん

2017/11/2513:48:10

保証内容が充実している犬や猫のペット保険を教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mphhkfさん

2017/11/2719:10:07

ペット保険は、犬種や目的によっておすすめの保険が違うと思います。一般的なお話になるので、質問者様に合っているかはわかりませんが…。

ペット保険は、少額な通院から高額な手術まですべてを補償するものがおすすめです。
高額な手術費のみを補償するプランもありますが、日々の通院を補償しないのであまりおすすめしません。

補償の手厚さでは、年間の上限金額や一日あたりの上限金額が高いものを選ぶと良いと思います。
また、免責金額(自己負担金額)があると少額の医療費には使えないので注意しましょう。

ペット保険は基本的に一年掛け捨ての保険で、ペットが歳をとるにつれて保険料も上がります。
高齢になったとき保険料が高くなりすぎると続けるのが大変になります。
ペットが高齢になったときこそ保険を使いたいと思うので、最初に長く続けられる保険を選ぶことが大事だと思います。

私がペット保険を選ぶときに参考にした情報です。
良ければ参考にしてみてください。
https://pet-hoken.net/pet/price

質問した人からのコメント

2017/11/30 16:48:45

ありがとうございました。

「犬 保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2620:46:08

最近では激安のペット保険とかもありますが、免責金がついていたり、保険金を支払わないでトラブルになっているケースをよく見かけまする。
アフィリエイト収入目的の比較やランキングサイト、ペット保険会社から報酬をもらっているブログのような詳細サイトではなく、オリコンなどちゃんとした調査機関でのランキングで評判の良いところを選ぶと間違いないと思います。
保険料は高いけど窓口精算ならアニコム、窓口精算ができないけど評判の良いPS保険あたりがオススメです。ご参考までに。
http://life.oricon.co.jp/rank_pet/