ここから本文です

平成・昭和を合わせて仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマーやゲムデウスクロノス...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2515:28:55

平成・昭和を合わせて仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマーやゲムデウスクロノスに勝てるライダーはいますか?
・全身のアーマーは敵の攻撃全てを無効化できるためダメージを受けることはない

肩部の特殊フィールド発生装置で遮断フィールドを展開させて敵の特殊能力による影響を防ぐ
・従来の時間停止に加えてムテキゲーマーを圧倒する力がある

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2017/11/2518:26:05

普通に考えると無理なんだけど、ゲームエリアとかゲーム関係者とかそういった理由でそれ以外のライダーには無効という意見もあったりする。

あとはあのムテキは空間を利用した防御なので空間攻撃が飛んで来るとどうなるか。
下の人のようにオーズバッシュとかが該当。

破壊者であるディケイドや世紀王のRXなんかもいけるかもですね。

また、エグゼイド系列のライダーは思いっきり機械系のプログラムライダーなので、ロボライダーのハッキングが非常に有効なのではないかと思われております。
さらにこの手の専門家であるライダーマンなんかも、事前情報有りの上であれば相当行けるかと。

クロノスに関しては時間停止を相手に戦ったハイパーカブトに、同じ時間停止のブレイド、オーズとか、そしてやっぱりBlackとRXがそんなもの効くかと地獄絵図を作り出したし、そもそも時間の専門家である電王なんかが……
防御に関してはカブトはタキオン粒子周りで関係ないし、ブレイドの剣はどっちも斬れないものがないし。
そしてこれらになれるディケイド。

が、やっぱり下の人のように実際にぶつけてみないことにはなんとも。

電王みたいにノリで全ての勝敗を片付けられるようなのも居ますしね。
電王だけは通常のランキングには入れづらいもので。

結構考えようはあるもので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_f********さん

2017/11/2519:15:36

いないんじゃない?

oha********さん

2017/11/2518:06:18

何度も言いますが、こういう議論はやってみないとわからない、としか答えようがないです。ライダーの能力なんて案外いい加減なんだから。
ただ、公式サイトの情報によれば、特殊能力無効に関しては自身とゲームエリアを遮断することで発動するらしいので、エグゼイド系以外のライダーの攻撃は効く可能性があります。それ突破しても無敵判定に阻まれるけどね。

時空を切断できるオーズバッシュあたりを試してみると良いのでは?