ここから本文です

バイオリンをやりたいです。

not********さん

2017/11/2520:02:35

バイオリンをやりたいです。

回答お願いします。


バイオリンの音や、それを弾いている姿に憧れています。
ですが、バイオリンを習いに行くことはできません。

バイオリンは、独学ではできない、難しい楽器だと聞きました。

バイオリンは、やはり難しいものなのでしょうか。

ちなみに、楽器は、ギターのみ経験があります。

ご意見よろしくおねがいいたします

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2017/11/2600:26:31

どういう理由で習いに行けないのかわかりませんが、
ヤマハ音楽教室でもよいので出来れば習いに行って下さい。

どうしても独学でやりたいというのであれば、ユーチューブに「ヴァイオリン・レッスン」がいくらでもアップされております。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%...

楽器も最初は安いセットもので十分です。
どうせ続けるかどうかもわからないのであれば尚更です。

入門ヴァイオリン10点セット
10300円
https://www.amazon.co.jp/Hallstatt%E5%85%A5%E9%96%80%E7%94%A8%E3%83...

いずれにしても、楽器を演奏するということは素晴らしいことです。
是非、挑戦してみて下さい。

尚、人の悪口しか投稿出来ない、cclitoris2231 = ringalongdong のデタラメ回答は無視して下さい。

質問した人からのコメント

2017/11/26 07:28:07

おふた方ありがとうございました!
なぜ難しいものなのか、どうすれば良いのかを細かく書いてくださり本当に感謝しています。チャレンジしてみようと思います。
それから一番最初についたコメントに無視してくださいとフォローを頂けて有難かったです。
ベストアンサーは、「楽器を演奏するのは素晴らしい事」と、心に響く言葉を書いてくださった方します!本当にありがとうございました!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2017/11/2522:01:43

バイオリンとギターの決定的な違いはフラットが有るか無いかです。

そしてバイオリンは独学では難しいと言うのは…音程音感を自身で測ることが出来ないからです。

あなたはAの音叉だけで瞬時に6本の弦のチューニングが出来ますか?ハーモニクスチューニングではなくAの音叉ひとつで他のE D G Bをチューニング出来るのでしょうか?

バイオリンではフレットが無いため瞬時にその音を正確に出さないといけません。チューニングのレベルではないのです。

そしてそれを確実に聴き分けるには第三者の耳が必要なのです。

ccl********さん

2017/11/2520:19:10

>バイオリンを習いに行くことはできません。
★無理、無駄、だと考えて、間違い有りません。

>ギターのみ経験があります。
★ギターの経験は通用しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる