ここから本文です

フードセーバーのランニングコストってどんなものでしょう? 小分けで真空パック...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2521:08:12

フードセーバーのランニングコストってどんなものでしょう?
小分けで真空パックできたら楽なんですが、
たとえば一人分の筑前煮とかをパックした場合、袋にかかるコストってどのくらいになりますか?

閲覧数:
269
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2017/11/2600:35:11

フードセーバー
国内に入ってくるモデルはチャンバー式と言って、
専用袋を使用しますので、コストがかかりますし、
袋のサイズも自分で加工しないといけない。
思ったより綺麗にできない、水物は無理とかデメリットが多い。
この手の国産ものも輸入ものはどれも同じ。

購入を検討ならば、多少高くてもノズル式をお勧めします。
フードセーバーでもノズルモデルがあるが、個人輸入になる。
そして、高額なモデルなので国産の業務用を買った方が良い。

ノズル式も、できれば水物対応のものをお勧めする。

袋もサイズや種類がありコストが安くつく。
熱線等の消耗パーツもあり、交換も簡単。

ダッキー

http://www.tpup.jp/fs/tpup/c/ducky

ムダゼロ MZ280B(5)

http://www.mudazero.net/menu_nozzle_MZ280_B.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる