ここから本文です

北朝鮮から韓国に脱北した兵士の乗っていたジープが脱輪してしまいましたが、あれ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2521:33:20

北朝鮮から韓国に脱北した兵士の乗っていたジープが脱輪してしまいましたが、あれは落ち葉で埋まった溝がわからなくて溝にタイヤが落ちてしまった感じですかね?

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2017/11/2715:25:42

おっしゃる通りだと思います。
単なる脱輪で前輪が落ち葉の下の堅い地面に着いているとは思え
ませんでした。
録画してあるニュース映像を見直してみたのですが、脱輪したとたん
に左前の車輪はずぶずぶと深みのはまったような感じになっていました。
恐らくあの兵士はあそこが落ち葉の溜まりだとは思わずに、すぐ下には
固い地面があると思っていたのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/2 18:30:38

ですよね~
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/11/2711:47:47

亡命を防ぐ為の落とし穴だったと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

編集あり2017/11/2521:58:52

初めから通れないように溝にしてあります。

溝のあたりは、国連軍が管理しているエリアです。溝に引っかかったので車を乗り捨てて、走って境界線を通り抜けました。
その脱北兵士に対して、武装してはならないエリアで、銃を持って侵入して銃撃、さらに越えてはならないラインを脱北兵士と追う兵士が越えてしまったということです。

北朝鮮は休戦協定違反を犯し、国連軍は恐らく警告も何もしなかったのでしょう。
監視カメラは拡大したりしていたから、一部始終を見ていながら何もしなかったことになります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる