ここから本文です

DVDのダビングについて

i90********さん

2017/11/2521:58:10

DVDのダビングについて

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2017/11/2918:22:58

DVDを新しいDVDにコピーするということですか。
ならWinX DVD Copy Pro(https://www.winxdvd.com/dvd-copy-pro/index-jp.htm)というソフトがおすすめです。

DVDをダビングする方法:https://www.winxdvd.com/blog/saiko-dvd-copy-protection-dvd-dubbing....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2017/12/219:40:26

市販、レンタル、デジタル放送の録画DVD、ブルーレイのデータのコピーにはすべてコピーガードの解除が必要ですが、解除は2012年10月の法律改正では「私的使用も含めて」違法である、と定められているので、違法であることに議論の余地はありません。100%「違法」です。

解除方法の提供は3年以下の懲役、300万円以下の罰金に相当する犯罪で、すでに逮捕者が出ています。つまり前記のようなDVD、ブルーレイのデータのコピーが可能なソフトは逮捕されるレベルの違法なソフトであり、入手した相手は犯罪者だ、という事です。

同時に、解除ソフトのリンク先張っただけで逮捕される時代、回答すると3年以下の懲役、300万円以下の罰金に相当する犯罪なので、こっちが逮捕されちゃうので…

犯罪者から違法なソフトを入手して違法行為、犯罪を犯したい、共犯者募集、と言っていることに他なりません。

ただ、違法化以前の解説サイト等、たくさん残っているので、情報はネットにいくらでも転がっている、仕組みだけ理解すれば不要の質問です。

bin********さん

2017/11/2605:20:00

コピーじゃなくてダビングするの?

okh********さん

2017/11/2522:05:55

違法

3年以下の懲役、または300万以下の罰金、
またはその両方