ここから本文です

先程夜中に 080 2180 5511からショートメールで 「お客様のApple ID確認コードは次...

mil********さん

2017/11/2602:40:23

先程夜中に 080 2180 5511からショートメールで 「お客様のApple ID確認コードは次の通りです:」ときた後すぐ +1 (866) 275-3866 から電話が掛かってきたようです。

3時間くらいiPhoneに触っ

ていませんでし、身に覚えがありません。
でも080 2180 5511からの以前にも2回くらい同じメッセージで来ているようで、そのときはちゃんと何かの認証で使ったはずなので、公式の番号ですよね?

誰かが不正にログインしようとしているのでしょうか?それもアメリカとか海外の方が笑
パスワードは変更したほうが良いですよね?

閲覧数:
24,698
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2017/11/2603:01:19

公式な番号ですね。
2ファクターなど利用してるとその番号で通知が来ます。
問題はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yag********さん

編集あり2017/11/2602:52:00

080 2180 5511は公式ですね、
念のため不正ログインを防止対策としてAppleIDのパスワードを変更した方がよろしいかと思います。