ここから本文です

糖質制限中の人って、豆腐とか豆類の摂取多くなりますよね?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2604:30:52

糖質制限中の人って、豆腐とか豆類の摂取多くなりますよね?

大丈夫ですか?

閲覧数:
264
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/12/222:53:53

豆腐類が多くなる人はきっと糖質制限本来の目的を理解できていない人だと思います!

豆腐もたくさん食べれば糖質が多くなっていることと同じなので、たくさんではなく少量であればオッケーだ思いますよ〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2017/12/300:18:20

どうしても多くなりますね

BUN値など・・・

でも原因が分かっているので

大丈夫です

あまり高くなる場合は

量を調整しましょう

何よりバランスが大切です

iph********さん

2017/11/2609:57:12

バランス考えられない奴は何してもうまくはいかないだろう

vte********さん

2017/11/2608:55:38

豆は炭水化物では??

糖質制限はもともと糖尿病患者の為の治療の一環であり、医師の監督下で行われるものです。
アホな素人がやると、摂食障害や低血糖、心臓疾患やサルコペニア(?)を起こし、非常に危険です。

長期的に行えば、全身の筋肉量は低下し、認知症、心臓疾患、抜毛、視力低下、多臓器不全、寝たきり、などが起きるでしょう。

また、糖質制限には、終わりはありません。

糖質制限三年目という方が別の質問の回答者にいたのですが、「元の糖質量に戻したら、リバウンドして当然だ!」と言ってたので驚きました。

それって、痩せたと言えるのでしょうか?

また、元の糖質量に戻したらリバウンドするということは、元の状態より悪化している(元々摂っていた糖質量でも急激に太る体に)という事も理解していないようでした。一度落とした筋肉と代謝は、日常生活だけでは取り戻す事は出来ません。

また、その先には、更なる筋力と代謝の低下しかありません。
その低下し続ける代謝が、現在の糖質制限によって減らされた摂取カロリーを下回った時、体重は静かに増加し始めます。体重が増加するので、更に糖質制限、更に筋力・代謝低下、更に更に糖質制限、更に更に筋力・代謝低下、寝たきり・摂食障害となるわけです。

想像しただけで恐怖です。

sno********さん

2017/11/2606:40:21

糖質制限は難しいです。

ボディービルダーが餓死しました。

マッスル北村でググると凄い動画が出てきます。

h_0********さん

2017/11/2606:31:37

かたよることにはなる