ここから本文です

一歳4ヶ月の息子が、喘息様気管支炎で一ヶ月吸入を続けています。 半年前までは...

str********さん

2017/11/2609:14:42

一歳4ヶ月の息子が、喘息様気管支炎で一ヶ月吸入を続けています。
半年前までは二週間に一度は40℃の熱を出す子でしたが、最近は高熱はあまり出さないようになりました。

が、昨日の昼から

熱が上がり始め、38.8℃までいった時点で座薬をさしました。
夜中も咳より唸り声がして苦しそうでした。
今朝はすこぶる元気ですが、やはり38.2℃あります。

お聞きしたいのは、次にいつ座薬をさすかです。

元気ならささない
38.5℃超えたら間隔をあけてさす

どちらが早く良くなるでしょうか?
座薬をさせばラクになるからといってさすのは賢明なのか…

とにかく息子がかわいそうで、申し訳なくて仕方ありません。
他のママがどうしてるか知りたいです!
ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2017/11/2611:27:57

座薬って副作用があるらしいですから指しすぎも怖いですよね。病院側からもかならず○時間、空けてくださいとの説明もあったかと思いますが。
熱は、ウイルスに勝とうとして出しているので、見ていると辛そうで可哀想になりこちらも辛いですがお母さんも一緒に戦う気持ちでなるべくなら薬に頼らないで頑張った方が後々、抵抗力が出来ていいかと思うので私は39℃越えてぐったりしているときしか座薬は使いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる