ここから本文です

1月2日に 小田原観光をしたいのですが、 どのような観光施設があるのだろうか? ...

nob********さん

2017/11/2612:53:09

1月2日に 小田原観光をしたいのですが、
どのような観光施設があるのだろうか?
帰りは芦ノ湖経由で三島駅へ行きたいです。
工程に無理があるだろうか?

閲覧数:
313
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo_********さん

2017/11/2710:56:56

①小田原城跡
言わずも知れた、戦国期最大面積を誇る小田原城です。

②二宮神社
小田原が生誕地の、二宮尊徳を祭った神社です。小田原城の敷地内なので行 き易いです。

③外郎
室町時代から続く、『ういろう』のお店です。当主の苗字も外郎さんです。
ういろうの本家本元です。

④さかなセンター
早川港にあります。小田原はかまぼこなどの練り物と、鯵や金目鯛が有名で す。

⑤一夜城跡
秀吉の小田原攻めの拠点で、小田原城を見下ろし足柄平野が一望できます。
有名パテシェの鎧塚さんのお店があります。

こんな感じでしょうか。

ただ、1月2日は箱根駅伝往路ですよ。

芦ノ湖経由で三島へ・・・というなら車かと思いますが、渋滞するでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小田原 観光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2017/11/2720:29:05

1月2日は箱根駅伝関係者と一般観光客(正月休み)で道路渋滞は覚悟すべきです。
勿論芦ノ湖周辺の観光場所も混雑します。

観光場所はmo_mo_kantarouさんのほかに
・玉すだれの滝(ホテル天成園の裏手)・・・箱根湯本
・早雲寺(北条五代のお墓)・・・箱根湯本
・生命の星地球博物館(4日まで休館でした)・・・入生田駅の近く

rai********さん

2017/11/2708:35:17

小田原城です

以上

芦ノ湖経由三島の方でしたら腐るほどある

sgk********さん

2017/11/2614:52:40

年末年始は役所が絡む市立、県立、国立系は休み
博物館、美術館、○○記念館とかも系列的に同じ
年中無休と謳いながら実は年末年始は別の様な
店も沢山ある