ここから本文です

聞き方によって、言葉の意味が(正反対、別物、)になる言葉、会話を大喜利で教えて...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2613:05:13

聞き方によって、言葉の意味が(正反対、別物、)になる言葉、会話を大喜利で教えてください!

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/11/2615:37:03

名古屋弁で 固い=こわい

この焼肉 固いねぇ が

この焼肉 こわいねぇ になります。

知らない人が聞くと 何故?
焼肉が怖いのか?意味不明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdk********さん

2017/11/2615:22:08

「今夜はかんじるねぇ。」
標準語(エロい意味で)
長野の方言(寒いって意味)

jgt********さん

2017/11/2613:43:06

夏期、牡蠣、柿、夏季、書き、下記...。

horse、hose

妻、ツマ(大根)

ryo********さん

2017/11/2613:10:01

・虹が好き
・俺の嫁
・ハァハァ
・俺の息子もこんなに大きくなった
・子供って可愛いよね

聞き方、というより「言う人」によって、の方が正しいかも。

ef5********さん

2017/11/2613:09:25

この逸品は…格別に美味しいです。

この一品は…でりぃしゃす の??