ここから本文です

steamの支払いをJCBのクレジットカードで行いたいのですが、 「購入手続きが完...

gm_********さん

2017/11/2614:26:18

steamの支払いをJCBのクレジットカードで行いたいのですが、

「購入手続きが完了しませんでした。お使いのクレジットカードのご利用は、クレジットカード会社により拒否されました。

クレジットカード会社によっては、

お使いのカードに対してを一時的に「保留」のチャージを課す場合がありますが、
請求は行われません。下記に表示されたの情報を修正・確認したあと、再度ご購入をお試しください。」

とエラーが出ており、購入できません。

支払い方法の情報、カード番号などは十数回書き直しているので、打ち間違いではないと考えております。
また、アマゾンの支払いなどはできているので、カードが使えないわけではないと思います・・

どなたか、お知恵をお貸しいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xam********さん

2017/11/2821:05:26

そのクレカはドル決済に対応していないのではないかと思います。
円建てで決済しましょう。
でも変ですねsteamは円で決済できるはずですがもしかして米国からアクセスしていることになってるのかな?
それとも不正利用扱いになったとか?

• 質問者

gm_********さん

2017/11/3021:53:32

ご回答ありがとうございます。

円建ての決済について詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか・・?
    その設定は、steam側かクレジットカード側どちらで設定できるのでしょうか?

不正利用については心当たりがありません・・・

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/3 13:37:41

お二方、ご回答ありがとうございました。

カード会社の電話受付が平日しかやっておらず、電話することができなかったので、こちらに質問させて頂いた次第です。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

ここでは、解決できなとのことでしたので、直接カード会社にお聞きしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/11/2622:59:21

エラーじゃねーよ↓カード会社が拒否したと書いてあるやろわろいわろいカード会社が利用停止にしとるわけアンダスタン?利用停止にされとるなら何度やろうが同じだでんでそれは本当にクレジットカードかねどこのカードですかどうでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる