ここから本文です

彼氏との約束が正直かなり面倒です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2615:36:36

彼氏との約束が正直かなり面倒です。

3歳の娘を育てるシングルマザーです。

先日付き合いだした彼氏がいるのですが、毎週会いたいと思うタイプらしく、私としてはそれがとても負担です。

会うことは大切だと思っているのはわかるのですが、私は1番に娘との時間、そして仕事と家事が優先だと思っています。

平日なんて仕事してお迎えして帰ると1日が終わり、土日は正直ゆっくりしたい…
自分の買い物や娘との時間もそこでしか持てません。

なので、会いたいと言われることが凄く負担だと感じてしまい自分自身どうしたら良いのかと思ってしまっています。

やはり恋愛には向いていないのか…

休日会ってばかりだと疲れてしまい生活がダメになりそうで不安なのもあると思います。

閲覧数:
317
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2017/11/2723:04:33

恋愛に向いてないのではなく、相手にシングルマザーと付き合う自覚がないんだと思います。

私も前に結婚を申し込まれ、子供第一で冷静な私に対して向こうは恋愛むき出しみたいなのが重いというかウザイというか…笑
面倒になって別れました。
その前の友達付き合いは長かったんですがね。

付き合ってる間、ハッキリと「私は子供が第一で正直子供が大切すぎて他のことはすべて後回しにしか考えられない」「何よりも子供優先、それが出来ないなら付き合えないし結婚も考えられない」といいました。

合わせてはくれてたけど、ふしぶしに言われるかまって欲しいような言葉が「子供がいなければ」みたいに私には聞こえてしまって。
私にとって子供はなくてはならない存在だし、子供あっての私だし。
1ミリでもそんな考え持つのは許せないので別れました。

子供が第一でそれ以外は二の次だとハッキリ言って、それが自覚できないようならどうせ続かないし別れたほうがいいと思います。
きっと、あなたが彼に夢中になって子供より彼氏になることも、質問見た感じなさそうですしね(*^^*)

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/29 18:59:19

皆様ありがとうございました。
そうですね、どうしても子供1番にしか考えられず…
彼の何が好きで何が大切なのか私にはわからないです。
仕事が忙しい方なので会う時も電車を乗り継いで埼玉から横浜まで行っていたのですが、週末にそれをすると本当に疲れてしまって。
女として求められるような発言にも対応しなければならず、それにも疲れてしまいました。
お別れすることにします。
沢山の回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/11/2722:57:13

お相手は、結婚したことや子どもを持ったことのない人ですよね?
あるのだとしたら大問題だけど・・・。
経験がなければ、ごくごく普通の「交際」を考える気持ちもわかります。

でも、子どもがいて母子だけで暮らして仕事をしていたら、
「彼と会う時間」なんて、どこにもないですよね。
平日は絶対無理だし、土日にデートなんてしたら休む間がなくなる。
子どもとも遊べない・・・。

彼には、新しい幸せを見つけてもらったほうがいいと思います。

2017/11/2715:18:57

そもそも「会いたい」と思えないのですから、別れればいいのでは?
どうして付き合ったのですか?
あなたは彼のどこが良くて付き合ったのですか?

彼に「毎週会うのは負担だ」と話しましたか?
彼の反応はどうなのですか?


子どもと仕事と家のことしてたら、あとは睡眠時間と、それまであった少しの自分時間を削るしかないんですよね。
でも、自分時間を削ってまで彼と会いたいと思えないのですよね。
それでまた、彼も、子持ちの女性のそういう事情をくみ取れないような男性なら、子持ち女性と付き合うべきじゃないってことになります。

sum********さん

2017/11/2617:02:59

正直に今の状況を話しましょう。

私は子供のペースも込みで予定を立ててくれないと困る、と伝えてお付き合いしました。
子持ちの私と、独身の彼では生活スタイルが違います。
合わせてくれない人とは別れました。
ちゃんと理解してくれた人が、いまの主人です。

無理をすれば、きっといつかダメになります。
早いうちに話し合うのがいいと思いますよ。

tea********さん

2017/11/2616:23:39

分かります。
私は、結局、面倒になって別れました。
結婚するつもりもないので、付き合うって何だろうって。
相手は、再婚したい人でしたから…。
平日、子供に仕事に家事。
休日は、子供と遊んだり手の回らなかった家事とか…。
本当に時間ないですよね。

家に帰って電話、忙しくて出れないって言ってるのに、メールで愚痴を…
付き合いきれないと別れました。
もう大分前ですけどね。

あなたのペースがダメなら無理だと思いますよ。

2017/11/2616:16:24

あなたを癒してくれる存在であれば、自然と会いたくなるのですけどね。
きっとそうではないのでしょう。
恋愛に向いていないのはあなたではなく、彼の方だと思います。
彼はお子様なのです。あなたに甘えたいだけですね。