小6です。 くるぶしの痛みについてです。1週間くらい前からくるぶしや、その周りが痛みます。とくに足首を内側に曲げると痛みがあります。外側に曲げてもそこまで痛くありません。腫れもないのでそこまで大変なので

小6です。 くるぶしの痛みについてです。1週間くらい前からくるぶしや、その周りが痛みます。とくに足首を内側に曲げると痛みがあります。外側に曲げてもそこまで痛くありません。腫れもないのでそこまで大変なので はないと思うのですが、少し心配です。 日本語おかしくてごめんなさい。

病気、症状233閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

有痛性外脛骨を調べてみてください そこで紹介されている痛みの場所がお暗示で痛みが同じようにあるとしたら有痛性外脛骨と思っても良いと思います その場合、ネットではたくさん治し方が書いてありますが、そのどれも正しいようでそうではないものが多いです まずは、正しく立てるように足の具合を整えてくれると書かれてあればよいと思いますが、書かれていなければ正しく足のことが書かれていないと思っても良いと思います 理由は、外脛骨があっても痛みの出ない人も、痛みの出ないときもあります 痛みが出るのは。痛みの出るような足の動きになっているので、そこの具合を良くすれば痛みは出なくなります