ここから本文です

オーバーホールについて。

yes********さん

2017/11/2620:33:04

オーバーホールについて。

タグホイヤーアクアレーサークロノグラフ(caf2011)を所有しており6年目になるので、そろそろオーバーホールをしなければと考えていますが、タグホイヤーに依頼するといろいろと費用がかさむとの情報が飛び交っているようですが本当なのでしょうか?正規品なので出来ればメーカーに依頼したいのですがいろいろ費用面でかさむとなれば巷のオーバーホール専門業者にしようか迷ってます。経験豊富な方のアドバイスを戴きたいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

css********さん

編集あり2017/11/2620:57:44

まずあなたのタグ・ホイヤーが【あなたが購入した正規輸入品】か、
それとも【他人が購入した正規輸入品】であるかによります。

正規品でも、あなたの氏名でエドワードクラブに登録していないと正規品優待は受けられません。
前オーナーの氏名だったり、エドワードクラブに入会していなければ、平行輸入品や海外で買った品とおなじ扱いで正規品優待は受けられません。

前者ならタグ・ホイヤーに出せば、優待料金で確実にお得です。
後者なら、下記ご覧ください。

巷のオーバーホール業者では、分解して掃除するだけなら安いです。4万円ぐらいです。プラス1万円程度で外装磨きもできます。

しかし、外装部品は手に入りませんので、たとえばリューズのチューブやバックルなど、もうすぐ壊れそうな状態の部品があっても黙殺されます。交換できませんので、誠実なところならオーバーホールをキャンセルするか、外装部品交換ナシで続行するか聞いてくるでしょう。

またムーブメントの歯車などの交換になると、あなたの時計がETA製だと、部品代はタグ・ホイヤーの3倍ぐらい取られます。
SELLITA製ならもっと安いです。

いっぽうタグ・ホイヤー正規店でオーバーホールを依頼すると、たしかに分解掃除だけだと高いかもしれませんが、
そういった外装部品に交換が必要な深刻な場合も部品交換できますし、
ムーブメントの部品代はETA製でもスウォッチグループ傘下メーカーのためスイスから安価に供給を受けているので、あなたに請求する部品代も安いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2017/11/2620:52:37

メーカーに出すと高いですが、安心も付いてきます

他に出しても部品が入らないから費用は変わらないかもしれませんよ