借金問題について悩んでいます。 当方契約社員で勤めている27歳男性です。 20歳前半より借金を重ねてしまい、700~800万円程の借金があります。

法律相談5,860閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

20代でよくその金額まで借金出来ましたね? 内訳を教えてください。 これ自己破産の金額ですよ。

2人がナイス!しています

2

個人再生は、貯金通帳(3か月または1年)や家計簿(2~3か月)の公開がありますが、そもそも任意整理で無理ということなので、「個人再生の100万の支払い能力がない」と判断される可能性が高いと思います。 それと >実のところそれなりの額の預金があると思い この意味が全く分かりません。 両親が、あなたのために貯金してくれている、とあなたは思い込んでいますが、 借金を重ねる人は「妄想」や「願望」が強いので あなたは、いつか自分で自由に使える大金がある、と勘違いしてしまった可能性があります。 20代で700万なら、弁護士に言えば破産をすすめられると思います。

2人がナイス!しています

0

基本的に個人再生は、安定した収入がなければ、利用出来ないので、いましたハケンガイシャから派遣されての勤務なら、安定した収入とは認められません。また個人再生は、手続きが複雑で、日数を要します。それよりも、預金があるなら、それで返済を行ない、残高を減らした方がいいです。また個人再生は、官報に載ります。

0

>その際、両親が自分名義の口座に預金をしているのではないかと考えそうなった場合任意整理に申し込むとその預金がどうなるのか知りたいです。 その預金がいくらあるかが、前提問題。 補足しろ。

2

どうせ弁護士からも同じこと聞くんだから、弁護士から聞いてください。

2人がナイス!しています