ここから本文です

職場の上司に困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2621:58:47

職場の上司に困っています。

どうすればいいかアドバイスください。

上司(係長)なのですが、本社勤めなのですが、勤務先は別にあり、そこには係長以上の上司はおらず、基本的にその係長が実動の最上位者になっているのですが、方針等をきめたりするのはもっと上の方で、あくまで実動上の最上位者です。

この係長なのですが、上の人がいないことをいいことに方針を自分で勝手に転換したり、決め、それを部下に押し付けます。

そして会議では自分の意見に賛同したり、同意見がでなければその意見をした人にとにかくキレる。

そしてその意見を撤回させたり、根本から否定したりします。

なので皆何も言わないのですが、意見が出ないとやらされてる感で仕事するなと怒鳴りちらす。

そして聞こえるように人の陰口を叩いたり、ふてくされて、勝手にやれ、俺は知らないなど傍若無人ぶりを発揮します。

周りはそんな態度、言動にほとほと困りはて、疲労困ぱいです。

パワハラとまでは行かないまでももうそこまで行っているのではという人もいます。

自分のミスは何も謝罪がないのに、他人のミスはけちょんけちょんです。

朝礼では毎日のように説教から始まり、終礼でも社長のように振舞います。

おかげで職場の雰囲気はボロボロ、士気も下がり続けています。

こんな状況なのに係長は上の上司に自分の不都合な指示、意見は我々に伝えず、また我々の意見も上にフィルターをかけたり、全く違う形で伝えているようです。

どうしたらいいものでしょうか?

行動等いろいろなアドバイスをいただければと思います。

なお、私だけでなく、現在の職場の同僚も不満噴出ですが、どうしたらいいか分からず、耐える毎日です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/11/2622:17:44

同僚などから不満を文字で書き起こしてもらったのをまとめて、係長の上司に連絡するべきでは?
仕返しが怖いので、名前は明かさないでほしいと一言入れればいいんじゃないかな。
仕事をしにきてるんです。士気を下げることは上も望んでないはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる