ここから本文です

真鯛と金目鯛なら

hyo********さん

2017/11/2622:38:22

真鯛と金目鯛なら

金目鯛のほうがよいのですか

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2017/11/2812:23:27

自分にとっては

刺し身、塩焼きならマダイ
煮付け、鍋ならキンメ

かな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2017/11/2722:47:18

煮ても刺身でもキンメは美味しいです。下手な私がつくっても。
マダイは美味しいけれど、包丁の入れ方や料理する人次第ですからね。なので料理人の魚なんですよ。

mak********さん

2017/11/2721:46:08

手打ちの儀式にマダイは必要!しかも完全同サイズ2匹!!

金目鯛では手打ちの儀式は出来ませんw

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/11/2701:15:20

おめでたい席はマダイが必須ですね
そういう僕はマダイがいいなあ
でも金目の甘辛煮は捨てがたい(*´з`)

sak********さん

2017/11/2700:10:06

もちろん金目鯛です