ここから本文です

国産タイヤメーカー”ダンロップ”のスタッドレスタイヤに対するイメージは何でしょ...

gdb********さん

2017/11/2623:42:20

国産タイヤメーカー”ダンロップ”のスタッドレスタイヤに対するイメージは何でしょうか??(例:ここ最近力を入れている、効きよりも耐摩耗性を重視、氷上性能はブリヂストンとヨコハマに劣る、比較的安価)

ダンロップ,スタッドレスタイヤ,ブリジストン,横浜,国産タイヤメーカー,WINTER MAXX01,ブリザック

閲覧数:
1,803
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/2702:35:34

耐摩耗性なら、国産では随一でしょう。

なので、市街地が除雪されている地域で履くスタッドレスタイヤのイメージです。
(アスファルト走行が多い場所)

とはいえ、氷上性能が悪いと言われることが多いメーカーですが、真冬の上越や志賀高原、苗場くらいは平気でした。

当方は関西在住で、山に行くにも道中はほぼアスファルトを走行することになるので、耐摩耗性の高いダンロップは良かったです。
3シーズンで延べ約18ヶ月装着、走行距離は約2万5千㎞でプラットホームまで1mm弱残りました。

最後にゴムの硬度も測りましたが、規定値内(柔らかさ)におさまっていました。
オフの時の保管条件にもよります。

質問した人からのコメント

2017/12/2 02:34:55

回答ありがとうございます!

「ダンロップ スタッドレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2017/11/2701:01:59

ダンロップのスタッドレスは、
「DSX2」
「WINTER MAXX01」
2種類履き潰しましたが、どちらも満足できる性能ではありませんでした。特にDSX2は酷いものです。2シーズン目で9分山でも5シーズン目のブリザックよりも劣りました。
ちなみに非積雪、非凍結路での乗り味はラジアルタイヤに近い印象のタイヤという印象でした。

eur********さん

2017/11/2700:33:32

これは完全に昔の人のイメージだけど、

ダンロップは「ダメロップ」・・・