ここから本文です

デパスを飲んでめまいや吐き気がおさまるという事は精神が病んでるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2700:59:17

デパスを飲んでめまいや吐き気がおさまるという事は精神が病んでるのでしょうか?

閲覧数:
829
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2017/11/2701:07:59

デパスは筋弛緩の効果がありますから、メンタルの症状だけで処方されるわけではないです。

極度の緊張や血圧のせいでめまいや吐き気がすることもあります。

デパスをどういう症状で処方されたのかはわかりませんが、ご自分で病んでると思われるのなら、精神科で相談した方がいいと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2712:33:59

    内科に行った時に、最近寝れてる?と聞かれ寝れてませんと答えたらデパスか処方されました。
    でも、寝る前ではなく午後に飲んで仕事してます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2017/12/311:19:07

私は肩こりの治療のため、処方されましたが飲み続けた結果、自律神経失調が良くなりました。質問者様も自律神経失調症が良くなってきて目眩がおさまってきたのではないでしょうか?

lit********さん

2017/12/311:03:07

病んでるまではわかりかねますが、なんらか自律神経が乱れてているかと思われます。