ここから本文です

日本の宗教で僻みっぽい連中はやっぱ神社系だな?奴らは貧乏だから何不自由ない裕...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2703:12:51

日本の宗教で僻みっぽい連中はやっぱ神社系だな?奴らは貧乏だから何不自由ない裕福な金持ち、リア充の学生を腹の底から憎んでるらしい。憎しみ募らせた奴らの戦法に、神の洗脳(詐欺だぞ?)があ

る。神の救済詐欺には気をつけよう。騙されるな。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/11/2818:34:23

私はまったく逆の評価をしている。神社ほどルサンチマンに遠い宗教はない。
そもそも神社の総代は、庄屋などの地元の有力者が務めてきた。神社っていうのは、権力側の宗教だといえる。
さらに「権力者は悪いことをしているからあの世では苦労する」などの「救済」の教義がない宗教でもある。

多くの富を持ち、多くの美女を妻とした神々(大己貴命など)を称えているのだから、「リア充」肯定の宗教だと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2017/11/2704:13:10

あなたは宗教は何ですか?